EDIT l RSS

Dailies

<< お買い物マラソン報告 | main | ダイニングチェアの防音対策 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
キッチンのレジ袋収納


先日の楽天買い回りで購入した収納ケース。
昔のビデオカセットのケースみたいな素材です。

キッチン消耗品用ケース(ホワイト)


キッチンのレジ袋やビニール袋の収納を改善したくて買ってみました。
レジ袋の大・中・小、ジップロックの大・中、透明ビニール袋の6種類分。




ビニール袋類はシンク上の吊戸棚に置いてました。
レジ袋は三角に折りたたんで、100均セリアのカゴにポイポイ。
ビニール袋は軽く結んで、同じく100均の小さなケースにポイポイと。

使う時はカゴやケースごと取り出してたんですが、しょっちゅう袋がポロポロ落ちてくるんですよね…
三角に折りたたむとコンパクトになっていいんだけど、袋の大きさがわからなくなってしまうのもちょっとストレス。
広げてみたら予想以上に大きかったり小さかったりで、ムキーッ(`Д´)



さっそくピータッチラベルを貼って、袋を種類ごとに分けて収納。



ラベルは側面にも。



ピータッチってほんと便利ですね。
ラベルをきっちり貼るだけで、ものすごく整理整頓ができた気分(笑)



吊戸棚はこんな感じになりました。



ブックエンドで左右を押さえてます。
ケースが戸棚の一番奥まで入ってしまうと手が届きにくいので、後ろに使わなくて余ってる食器棚の仕切り板を置いてみました。
その上にラップのストックを置いて、仕切り板の場所を忘れないように…(;^_^A



普通に立ったまま手が届くので、必要なケースを取って袋をサッと引っ張ればすぐに取り出せます。
ビックリの使いやすさ!
このケース買ってよかった!!

吊戸棚の上段は普段使わない製菓道具を置いてるんですが、いい加減ここもちょっと整理したい…


ので、最近google先生に「吊戸棚」「製菓道具」「収納」などなど尋ねております( ̄∀ ̄*)





最後まで読んでくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


| Kitchen | 13:20 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:20 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR