EDIT l RSS

Dailies

<< キッチンに新アイテム | main | リビングのチェアパッド >>


| - | | CM(0) | TB(0) |
ベランダ大改造計画 その3
先月にガーデニングを始めた我が家のベランダ。

ベランダ大改造計画 その1
ベランダ大改造計画 その2

緑化計画も着々と進んでるんですが、その中でずーーーっと気になっていたことについに着手!


それは…ベランダ床の汚れ落とし。


気になるけど、面倒だし、でも気になる…とモンモンとしながら1ヶ月が過ぎましたが、覚悟を決めて決行しました!




前の画像の使いまわしですが、物は整理したものの、コンクリ床はかなりデロデロ…(・∀・i)




こっちもデロデロデロ…。


毎朝水やりの度にむむ…と思っておりましたが、ついに!(しつこい)




今回使った掃除道具たち。

・水やり用のジョーロ
・100均で買ったお風呂のスキマ掃除ブラシ
・布きれ雑巾(元は旦那さんの古シャツ)

水を一気にバッシャバッシャまいて、大きいブラシでザザーッと擦れば早いと思うんですが、階下に水が垂れて迷惑がかかっちゃいかんと思い、これらの道具で地道に床を磨いていきます。


ベランダの奥の方から順に、ジョーロで少し水をまき、ブラシで汚れを擦り落とし、布きれで水をふき取る…の繰り返し。


超地味です…。

限りなく地味な作業…。


これを約2時間続けた結果、





キレイになりました!!




こっちも!!




もうアップで撮っても大丈夫!


昨日は暑くて汗だくになったけど、気になってたことがクリアになって気持ちもスッキリです!


しなきゃいけない、した方がいいとわかってるけど、生活に支障ないことって、どうしても後回しにしてしまいがちヾ(´ε`;)ゝ…

でも、そういうことをやり終えた後の爽快感ってイイですよねー!
家の中でまた好きな場所が増えて、気持ちにもゆとりができて、いいこと尽くしだなーと思ったのでした。




ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。








| Gardening on veranda | 11:47 | CM(0) | TB(0) |
| - | 11:47 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR