EDIT l RSS

Dailies

<< ダイニングテーブルを夏仕様に | main | ベランダ大改造計画 その3 >>


| - | | CM(0) | TB(0) |
キッチンに新アイテム
先日またまたZARA HOMEに行ってきました。
相変わらず、欲しいものばっかりな店内だったのですが…
インテリアショップの中ではお安い方とは言え、数点買えば軽く1万円超える価格(´・ω・`)
目的のものだけ買ってきました。




買ってきたものの2つがキッチン用。
前回書いたお気に入りランチョンマットの追加とディッシュクロス。

このディッシュクロスをどこに使うかというと…




この黒いワイヤーカゴ。
ここにはパンやお菓子など細々したものを入れてるんですが、今まではリネンのクロスで目隠ししてました。

使ってるのはヴェクスボリンのスクウェアタオル



これはこれで気に入ってたんだけど、夏に向けてキッチンを明るくしたいな〜と思って。
漂白したような真っ白キッチンクロスを探してたんです。




クロスは2枚1セットで2,490円。
『HOTEL COLLECTION』の名のとおり、すっごく張りがあって、しっかりした生地です。


わかりにくいけれど、縦ストライプとチェック模様の2種類。
50×70僂梁腓めサイズで、カゴの中身を十分まるっと包めます。
(大きいサイズのキッチンクロスって意外にない…ヾ(´ε`;)ゝ)


さっそくチェンジ!
今回はチェックの方を使ってみました。

Before


After



うん。ちょっと明るくなってる。


(※このへん完全に自己満足です。)


ちなみに左に写ってるコーヒーミルも新入りです。
父がくれたものですが、毎日挽きたてコーヒーを楽しんでますヾ(・∀・)ノ


そしてコーヒーといえば、最近こんなものも買いました。



シンプルな黒いワイヤーのコーヒーフィルターホルダー。
福岡市にある『spoonful & osaji』さんという雑貨屋さんのものです。

実は一番欲しかったのはコチラ↓のCOMBRICHONなんですが…



待てど暮らせどずーーーっと在庫ナシだったので、いい加減あきらめました…




冷蔵庫の側面に無印のマグネットフックでピタッと。
ワイヤーカゴとお揃いみたいに見えてちょっと嬉しい。




シンプルで、遠目から見てもいい感じ。




というわけで、キッチンのプチプチ模様替えでした。



ところで、冷蔵庫の扉に付いてるピラピラ。



実はこれ、ゴミの日カレンダーなんです。




もともとは大きな紙1枚に1年分のゴミの日が載ってる大きなカレンダーだったんですが、冷蔵庫に色々貼り付けるのが好きじゃないので、1ヶ月毎に切り抜いて、クリップ式のマグネットで留めてます。

↓使ってるマグネットクリップ。このシリーズかわいい!


月別に分けると冷蔵庫扉もスッキリするし、ゴミの日もパッとすぐ見れるので、なかなか便利です((・´∀`・))




ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。








| Kitchen | 14:37 | CM(2) | TB(0) |
| - | 14:37 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
はじめまして。
マグネットクリップ可愛いですね。
どちらのものか教えていただけますか?
| にゃんこ | 2014/06/09 4:18 PM |
にゃんこさん はじめまして。
お返事遅くなってしまってすいません!

マグネットクリップは「Clippe(クリッペ)」というイタリアの製品です。
こちらに詳しく載ってますので、一度見てみてくださいv
http://item.rakuten.co.jp/htdd/c/0000001011/

ちなみに私が買ったのはこちらのお店です。
http://item.rakuten.co.jp/sempre/440009/
| ハナコ | 2014/06/18 8:11 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR