EDIT l RSS

Dailies

<< 北向きリビングでの足元事情 | main | 楽天で買ったプチプラ裏起毛服 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
フリースで乗り切る今年の冬
もう今年も残すところあと3日。
12月は中旬くらいからイベント事が連発で慌ただしいです…。

今年は早めに年末準備に取りかかったこともあり、27日には年賀状を投函し、大掃除もほぼ終わりました。
今朝が年内最後のゴミ収集日だったので、今はとてもスッキリした我が家ですヽ(・∀・)ノ


そして、最近ものすごく活躍してくれているのがユニクロの「ヒートテックフリースタートルネックT」。
週末価格で790円。



冬はどーーーーーうしても寒くて部屋から出るのが嫌になり、動くのが億劫になってしまったり…という私。
室内にいるとついつい何か食べてしまって、その結果必ず冬に3キロくらい太ります・・・(・∀・i)

ところが、今年はこのフリースのおかげで今のところ1キロ増でキープ(でもやっぱり太ったのね)
本当にあたたかいし、軽くてすごく動きやすい!
生地も薄くて、インナーにヒートテックを着てもあまりゴワゴワしません。




私が買ったのはオフホワイト・グリーン・ライトブルー。
フリースって、オレンジやピンクの原色バリバリなイメージだったんだけど、このフリースはきれいな色が多いですね。

部屋着として買ったけれど、このままダウンやコート羽織れば近所の買い物くらいなら全然大丈夫。
私はいつもとおりMを買ってしまったけれど、ちょっと大きめのものをゆったり着る方がいいカンジかもしれないです。
 
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ(UNIQRO)情報へユニクロ(UNIQRO)情報
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へユニクロだよ!


で、すっかりフリースの便利さにハマってしまって、もう少しシルエットがきれいなニットをいろいろ検索。
よさげなものをいくつか、こないだの楽天セールで買ってみました。



フリース地ロング丈タートル長袖カットソー 1,998円
 

まずコチラ。
ホワイトが欲しかったんだけど、売り切れてたのでグレーを買いました。
今はチャコールとネイビーしかないみたいです。




ユニクロのフリースより表面の起毛がモフモフして、モヘアっぽい感じ。
商品写真よりもいい色です。




細身でわりと体にフィットするシルエットで長め丈。
ユニクロMサイズと並べるとこんな感じ。

スキニーでもスカートでも合わせやすくて、ネイビーを買い足そうかと検討中。
 
にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*




裏返してネットに入れて普通に洗濯機で洗ってますが、今のところ毛玉はできてないです。色落ちもナシ。
ちなみに使ってる洗剤はパックスナチュロンのせっけん洗剤です。



パックスナチュロン ネオ洗濯用液状石けん 詰替用(750mL) 410円 


同じパックスの衣類のリンスを使えば、フリースもウールもフワフワに仕上がりますヽ(・∀・)ノ
楽天24だと317円ですが、爽快ドラッグさんで時々セール価格294円になってるので、その時にまとめ買い。
 
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


普段着は毎日着倒してワンシーズンで買い替える派なので、安くて洗濯機でガンガン洗えるものを何着かまとめ買いするようにしてます。
冬は洗濯物がなかなか乾かないけど、フリースは雨の日の室内干しでも乾くんですよね。
ほんと便利!


プチプラ普段着で節約した分は、年明けセールのおでかけ着ゲットに回す予定(v)
他にもリピしたプチプラ服があるので、また紹介します。

 
にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

JUGEMテーマ:私の冷えとり
| 日常 | 12:53 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:53 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/123
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR