EDIT l RSS

Dailies

<< ベランダIKEAシェルフの収納 | main | フリースで乗り切る今年の冬 >>


| - | | CM(0) | TB(0) |
北向きリビングでの足元事情
すっかり寒くなった今日この頃。
我が家のリビングにおける日照は、北側のガラスブロック壁と、東・西側の壁にある細長い掃出し窓だけです。
つまり1年を通じて直射日光が当たらないため、夏は冷房要らずの涼しさですが、冬は寒いなんてもんじゃないです。

しかも私は寒いのが何より苦手。(苦手っていうか憎しみすら覚える)
ガスファンヒーターを使ってますが、さすがに1日中つけてたら光熱費がバカにならない(^▽^;)
できれば朝起きて点火、部屋が暖かくなったら切って、夕方まで暖房つけずに快適に過ごしたい。


というわけで、この部屋に住み始めて3回目の冬を迎えるにあたり、いろいろ対策グッズを考えてました。

その時の記事 → 冬支度とグリーンアイス(2014.11.5)
                          インナーの冬支度(2014.11.7)


その中で、大当たりだったのがangersさんのあったかスリッパ!


ボア付きルームシューズ FARG&FORM moz 1,620円





私はベージュのMサイズ買いました。
このスリッパ本当にあったかい!
フローリングの上でパタパタ音がしないのも嬉しい。




中がふんわかボアになってて、まるで毛布。
厚い靴下の上から履いて動いてるとジットリ汗かくくらい暖かいのに、私はさらに「足の冷えない不思議な足元カイロ」を貼ってます。
これで足元の冷えは完全に攻略!



足の冷えない不思議な足もとカイロ はる つま先  黒(15足分)  925円


 
にほんブログ村 トラコミュ 冷えとり生活へ冷えとり生活


家にいる間はいつも履いてるので、月1回くらい洗濯しています。
水洗いOKなので、エマールで手洗い。
(ちなみに北東ベランダでは1日では乾きません…)




ただ暖かいだけじゃなく、このシンプルなデザインもステキ。
特に「北欧テイストがすごく好き」っていうわけじゃないんですが、このエルクの刺繍にちょっと癒されます(v)

一応「足底面がへたりにくい」となってますが、2ヶ月間毎日ほぼ1日中履き続けているので、さすがにへたってきました。
今年の冬中履き倒して、来シーズンにまた買い替えようと思いますヽ(・∀・)ノ
 
にほんブログ村 トラコミュ ホームウェアへホームウェア


ちなみに去年の冬はこのルームブーツで過ごしましたが…


【EXTRA HEAT】エクストラヒート ショートブーツ 2,160円


確かにすっごく暖かいんだけど、ブーツ型って靴下履いてると脱着が面倒なんですよ。
かかと部分で靴下の毛とスリッパの毛が擦れてひっかかってしまって…
トイレ行くときとか、洗濯物干すのにちょっとベランダ出るときとか、足だけでの動作でサッと脱げない&履けない。

しかも足底面だけじゃなく外側の毛もすぐにへたってきて、毛足が長いので余計ボロボロ感が目立ってしまい、1ヵ月も履くとものすごくミスボラシイ姿に…(ェ;)
 
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


ちなみにangersさん以外のショップでは今年から新色ネイビーとブラックもあります。
(エルク刺繍がオリジナルデザインになってしまいますが)


北欧のあったかスリッパ  FARG&FORM moz ルームシューズ 1,620円



ニットのバブーシュタイプもかわいいヽ(・∀・)ノ

F
ARG&FORM moz  ルームシューズ ニットタイプ  2,160円


ブラックいいなぁと思うけど、ちょっとホコリが目立ちそう…
 
旦那さんも欲しいと言っていたので、来年は新色のネイビーを買ってみようかな。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 
JUGEMテーマ:私の冷えとり
| 日常 | 23:51 | CM(0) | TB(0) |
| - | 23:51 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/122
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR