EDIT l RSS

Dailies

<< ベランダIKEAシェルフに多肉を飾る | main | 北向きリビングでの足元事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
ベランダIKEAシェルフの収納
さっぶーい!ヽ(`Д´)ノ

奈良の今日の予報は雪です。
晴れている今のうちに、太陽をたくさん浴びておかねば(v)




ベランダに設置したIKEAシェルフ。
3段目にはガーデニング道具をバスケットにまとめて収納しています。

右の植物は実家で余っていたヘデラ。
特に気に入ってないんですが、放置が可哀そうだったので持って帰ってきました。
ここはほとんど日が当たらないので、ちょうどいいかな。


以前はこんな風に、




吊るして収納してました。
これは本当に使いやすくて便利だったんだけど、狭いベランダではゴチャゴチャ感がすさまじく…
なんだか逆にモノが散らかってるように見えてしまったという(ェ;)
そしてツッコミ所満載のチランジア(もはや虐待)




このフタ付きバスケットはsalut!で999円でした。
持ち手がついてるので、作業するときはバスケットごとヒョイと持って行って移動。
終わったらバスケットにポイポイ入れて終了。
なかなか便利ですヽ(・∀・)ノ

淡いブルーにペイントしようと思って塗料買ったのに、先延ばしにしてたら冬になってしまった。
温かくなったら、きっと…いつか…(・∀・i)
 
にほんブログ村 トラコミュ salut! の雑貨が好きへsalut! の雑貨が好き




一番下の段にはバケツと使ってない鉢、肥料を収納してます。

バケツはコレを愛用中。


バケツ ペールペール 8L 目盛付き 948円 


液肥用に容器を探していて見つけたバケツ。
注ぎ口もついてるので、ジョウロに入れる時もこぼれないし、予想以上に便利です。

ブラウンと迷ったけれど、液肥の白いカスが目立つかな〜と思って、いつも通りホワイト。
 
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪




液肥はsalut!で買ったブリキボックスにまとめて収納してます。
色々種類があって色がカラフルなので、上からIKEAの激安ボーダークロスをかけてスッキリ目隠し。

右奥に見えてるアルミ缶(@ダイソー)はゴミ箱です。




そして、シェルフの下には使ってない受皿と固形肥料、固形薬など。
(ていうか受皿多すぎ)




肥料はセリアの透明アクリル容器に詰め替えて、セリアのカゴにまとめてます。
使うときはカゴを引き出して、戻す時はまたシェルフ下にズズーッとインするだけ。
用量をテプラで貼ってあるので、ちゃちゃってと施肥ヽ(・∀・)ノ

右下手前の赤い容器だけはウィスキーが入っていた紙容器をリメイクしたものです。
オルトランを入れてるのですが、肥料と間違えないように目立たせてます。
(追加で容器を買うのが面倒だったとも言う)
 
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


そろそろバラの植え替えと誘引しなきゃなーと、先週の楽天感謝祭で土とオベリスクを買いました。
今回はミニバラをハニーミントさんの土、その他はバラの家さんの土で植え替えてみます。

来年の生育が楽しみ〜(v)

 
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


  最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。

 
| Gardening on veranda | 11:57 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:57 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR