EDIT l RSS

Dailies

<< 荒牧バラ公園に行ってきました その2 | main | 荒牧バラ公園に行ってきました その4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
荒牧バラ公園に行ってきました その3
今日は昨日と打って変わって、ものすごく暖かかった…というか、暑かったです。
とてもいい天気で、気持ちよかった!

そして、まだまだ続く荒牧バラ公園のバラ写真。
 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし




ギィ ドゥ モーパッサン
フロリバンダ メイアン(仏)1995年作出

とってもいい香りのピンクのバラ。




剪定の仕方も影響してるのかもしれませんが、1mくらいの小ぶりな株でした。




でもすごく花つきがいいみたいです。
小さい株にたくさんお花を咲かせていました。

大きくならないっていうのはベランダ栽培ではとてもポイント高い。
しかしどんなに小さくてもすでに置き場所がないという現実。




緑光
フロリバンダ 京成バラ園(日本)1991年作出

これはいつか欲しいなぁと思っていたバラです。
淡いグリーンから白に変化する爽やかな色。




樹高1mにもならないコンパクトな株姿にお花がたくさん。
しっかりした花びら、強そうな花首で花持ちも良さそう。

でも緑のバラといえば「わかな」もいいなぁと悩んでおります。
(だから置き場所がないってば)




マヌウ・メイアン
HT メイアン(仏)1979年作出

荒牧バラ園で初めて見て、一目惚れしたバラです。
このバラ園で一番のお気に入り!




1m程度のコンパクトな樹高で、鮮やかなローズピンクのお花が房咲きになっていました。




咲き進むとフリフリに。
私の技術ではうまく写せなかったけれど、花びらがビロードみたいなんです。
厚くマットな質感で、とてもクラシック。

このバラは絶対にいつかお迎えしようと思います(v)
 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へローズガーデンに憧れて・・・




粉粧楼
チャイナローズ 作出不明

ネットや写真ではよく見るので、かわいいなぁと思ってたんですが…

こんなに小さいバラだったんですね(;゚д゚)…

樹高50cmもなかったんじゃないかな。
花びらギュウギュウでとってもかわいい!!




そして、こちらは名前のわからない小さいバラ。
品種名の表示がなかったんです…




シュネープリンセスかな・・・?




シュネープリンセスもいつかお迎えしたいんですが、我が家にはすでにグリーンアイスとスノーシャワーがいるので…
ミニな白バラばかり増やしてもね(^▽^;)

日の当たる場所が限られてるので、同じようなバラを増やす余裕はないのです…(ノД`。)

でもこのバラとってもかわいかったな…(未練)

 
にほんブログ村 トラコミュ 花のある日々・・・癒されて〜へ花のある日々・・・癒されて〜
にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな〜♪へ花っていいな〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 関西 おでかけ情報へ関西 おでかけ情報


最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。


JUGEMテーマ:バラと暮らす
| 日常 | 19:15 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:15 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/110
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR