EDIT l RSS

Dailies

<< 荒牧バラ公園に行ってきました | main | 荒牧バラ公園に行ってきました その3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
荒牧バラ公園に行ってきました その2
今日も雨ですね。
朝から美容院に行って、そのまま鶴見緑地公園のバラを見に行くつもりでした。
が、まだ12時前なのに美容院から出たら真っ暗。
多少曇ってるくらいなら大丈夫だろうと強行するつもりだったけれど、こりゃダメだ…とあきらめました。

というわけで、荒牧バラ公園の続きです。
 
にほんブログ村 トラコミュ 全国のバラ園やバライベント情報へ全国のバラ園やバライベント情報




マダム・ヴィオレ
HT 寺西菊雄(日本)1981年作出

荒牧バラ公園のある伊丹市で生まれたバラです。






このバラを作出したイタミ・ローズ・ガーデンにも行ってみたかったけれど、けっこう離れた場所にあったので断念しました。




ものすごい勢いで咲いてました。
が、日向で撮ると花色が飛びますね(^▽^;)

超大輪で樹高1.5m以下の株はなかったような。
 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪




マチルダ
フロリバンダ メイアン(仏)1988年作出

こんなに可憐でかわいいのに、トゲがものすごく凶悪で、劣悪な我が家の環境でも咲いてくれるツワモノです。




そして、この咲きっぷり!!
植えてある株数も多かったけど、それにしても本当に圧巻でした。




咲き始めも咲き終わりも、ずっとかわいい姿のマチルダ。
左下の2輪は退色して真っ白になってますが、咲き始めの桃色と並んだグラデーションがとってもキレイです。




アンネ・フランクの思い出Souvenir d'Anne Frank
フロリバンダ Delforge(ベルギー)1960年作出

やっぱり好きなオレンジ・アプリコットカラー。




ほとんどのお花が開ききってしまっていたけど、鮮やかなグラデーションが際立っていました。




アンネの思い出もたくさん植えてあって、見応え十分。
我が家のアンネちゃんの花色はもう少し薄いんです。
やっぱり日照不足かな・・・(・∀・i)
 
にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし




アンジェラ
クライミング フロリバンダ コルデス(独)1984年作出

つるバラは春一季咲きのものが多く、ほとんど咲いてませんでした。
繰り返し咲きする品種でも葉をかなり落としていて、チリチリになっていたり…
スタンダードみたいな仕立て方になっていたせいか、バフ・ビューティなんてほとんど丸坊主。
実際に咲いている姿を参考にしたかったんだけど…


そんな中、少しですが咲いていたのがアンジェラ。
青い空とのコントラストがいいですね。




プリンセス オブ ウェールズ
フロリバンダ ハークネス(英)1997年作出

コンパクトな株でよく咲いてました。
このバラいいなぁ…

白バラ大好きなんですが、我が家のウィンチェスターキャシドラルは背ばかり伸びて全然お花が咲きません…
秋花は今のところ、ちっこーーーい蕾が1つだけです(ェ;)




樹高50cmくらいかな。
すごく欲しくなってしまった!!

まだもう少し続きますヽ(・∀・)ノ
 
にほんブログ村 トラコミュ 花のある日々・・・癒されて〜へ花のある日々・・・癒されて〜
にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな〜♪へ花っていいな〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 関西 おでかけ情報へ関西 おでかけ情報


最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。


JUGEMテーマ:バラと暮らす
| 日常 | 18:19 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:19 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/109
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR