EDIT l RSS

Dailies

<< ボルデュールアブリコ 購入から開花まで その2 | main | 荒牧バラ公園に行ってきました その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
荒牧バラ公園に行ってきました
先週末に伊丹市の荒牧バラ公園に行ってきました。
ホームページで今が見頃とお知らせされてたので、電車で1時間半揺られて13時半に到着。

ここには250種1万本のバラが植栽されてるそうです。
雲一つない快晴の中、じっくりゆっくり見て回ってたら、あっという間に夕方になってしまいました(笑)
 
にほんブログ村 トラコミュ 全国のバラ園やバライベント情報へ全国のバラ園やバライベント情報


その中から、いいなーと思ったバラの写真を。




ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
フロリバンダ メイアン(仏)2000年作出

プリンセス ドゥ モナコはピンクの縁取りだけど、プリンスはチェリーレッド。
派手なイメージがあったけれど、予想外にシックな雰囲気でした。





早春
フロリバンダ 京成バラ園(日本)1991年作出




蕾もとっても可憐!




まるで桜のような花色。
まさに早春ですねー。




入ってすぐの中央通りで最初に出迎えてくれるバラです。
本当によく咲いていました。
欲しい…!!!!

 
にほんブログ村 トラコミュ 花のある日々・・・癒されて〜へ花のある日々・・・癒されて〜




万葉
フロリバンダ 京成バラ園(日本)1988年作出

万葉は園内のいろんな所にたくさん植えてありました。




どうしてもオレンジ・アプリコット系の色に魅かれる私(v)




万葉もよく咲いていて、やっぱり欲しくなってしまう…




オレンジスプラッシュ
フロリバンダ J&P(米)1991年作出

一目見てビックリしたバラ。
本当に鮮やかな朱赤で、ひときわ目立ってました。
 
にほんブログ村 トラコミュ ローズガーデンに憧れて・・・へローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし




ブルーバユー
フロリバンダ コルデス(独)1993年作出

日向でせっかくの色が飛んでしまってますが、満開です!
我が家のブルーバユーは蕾が膨らんでから1週間以上経っても開く気配がないですヨ…(ノД`。)




日陰でひっそり咲いてる子を発見。
青バラはこのくらいの光加減が一番キレイですね。




ジュリア
HT Wisbech Plant Co(英)1976年作出

茶系のバラと言えばジュリア。
とってもシックな雰囲気です。




ただ、ほとんどのお花がパッカーンと開ききってしまっててちょっと残念な光景でした・・・(・∀・i)
背丈もかなり高く、予想してた雰囲気とだいぶ違ってた…。

続きはまた次回!

 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな〜♪へ花っていいな〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 関西 おでかけ情報へ関西 おでかけ情報


最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。


JUGEMテーマ:バラと暮らす
| 日常 | 10:50 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:50 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://dailies.jugem.jp/trackback/108
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR