EDIT l RSS

Dailies



| - | | CM(0) | TB(0) |
洗面台のヘアアクセサリー収納
少し前に髪をバッサリ切りました。
かなり長いロングをドクターXの米倉涼子に触発されて前下がりのショートボブです。
(さすがにヘアサロンで「米倉涼子みたいにしてください」と言う勇気はなかった…)

そうなると、洗顔の時や家事をする時に髪がものすごくジャマになってきたんですよね…。
今までは後ろで適当にまとめてしまえばOKだったんだけど、何かするたびに頬に張り付く横髪が………

ジャマ!!!(女子失格)

なので、家の中ではヘアバンドやカチューシャ、クリップが必須になってしまいました。
となると、新しく収納場所を用意しないとなーと考えて…




ホームセンターでコレを買ってきました。

左が粘着テープ式、右が吸盤式のタオルかけです。
本当は吸盤式だけにするつもりだったんですが、吸盤が機能しなかった場合の保険用に粘着テープ式も。




設置場所は洗面台下の収納扉を開けた内側。
扉はごく普通の化粧板でしたが、吸盤普通に使えました。




粘着テープ式の方はブルーのマステを適当に張った上から貼り付けます。




で、カッターではみ出たマステをカットします。
カットしやすいように、目立つブルーのマステを使いました。




横から見てもほとんどわかりません。

これでマステごと外せば、粘着テープが扉に残ることなくきれいに剥がせます!




左のタオルかけにはヘアバンドをかけて、右にはクリップを挟んで収納。
左はリング式じゃないので、ヘアゴムやシュシュもひっかけられて便利です。
 
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け




洗面台に立った時に上からみたらこんな感じ。

右手をさっと伸ばせば届く場所で便利〜!


家の中でしか使わないけど、髪に触れるものをその辺に置いておくのも嫌だしなぁと、いろいろ考えてこうなりました。
定位置が決まるとスッキリします。


久々の収納ネタでしたヽ(・∀・)ノ

 
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム
| Powder room | 13:24 | CM(0) | TB(0) |
洗面所に時計


先日の楽天マラソンで買ったKEYUCAの時計が届きました。

KEYUCA aqua バスクロック

防水時計である必要はなかったんだけど、白いシンプルな置時計を探していたらKEYUCAで発見!


Lemnos キッチンクロック

このレムノスと相当迷ったんですが…最後は価格で決めました…。
またいつか時計が必要になったら、今度は絶対に…!


置き場所は洗面所。
今まで朝の用意の時など、身支度しながら時間の確認できなかったので、ちょっと不便だったんです。




ミラーの上に置いてみました。
これでいつでも時間がわかるわーと思ってたんだけど・・・




うーん…。





時計が上向きになる仕様なので、鏡の前に立って下から見上げると時間がわかりづらい…。
(そして相変わらずものがゴチャゴチャしている…)




なので、ガムテープでくっつけて、前のめりに設置してみました。
危ないので本当はダメだと思います。




これで見やすくなりました!
すぐに時間を確認できて、とても便利!


それにしても、洗面所ってどうしてもモノがゴチャゴチャして見えてしまう…。
ヘアスプレーやヘアワックスのパッケージがカラフル過ぎるんですよね。

ヘアワックス、ヘアスプレー、スカルプケア…。
私は髪にはオイル以外何もつけないけれど旦那さんは色々必要らしいのです。
今使ってるものがなくなったら、次からはパッケージも色がうるさくない、シンプルなものに変えていこうと思います。



探せばいろいろある!






最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


| Powder room | 15:30 | CM(0) | TB(0) |
洗面所の収納とインテリア その2


昨日の続きで、今日は洗面所下の収納について。

やっぱりなんてことないザ・賃貸なシンク下収納ですが…

ではオープン。



とりあえずラックを置いて収納量を増やしております。
カゴ類はほぼ100均。
ラックはホームセンターでよく売ってるこれ。



私は車に乗れないのでこういうのも全部楽天ですが(´∀`;A


4パーツに分けて詳細を。
(でも特にすごい収納ワザを使ってるわけではないです…)





左からヘアアイロン、私のブラシと普段使いのヘアアクせ、カーラー。
ヘアアイロンはクレイツを使ってるんですが、これ本体もコードもすごく長いんです。
だから使いやすいんだろうけど、なかなか収まるケースがみつからない…。
とりあえず100均で買ったキッチンカトラリー用ケースの一番長いものに入れてます。





こっちにはバスソルトや石鹸などなど。
旦那も私も独身時代にもらったバスグッズを使わずにストックしてたのでけっこうな量...(((;´ω`)





左は洗剤の詰め替え用ストック。
旦那が一人暮らししてた部屋から持ってきた詰め替え用洗剤の量が尋常じゃなくて、最初この中に納まりきらないくらいありました。
でもなぜか本体は見当たらず、詰め替え用だけ持ってたという謎の生活。
(ちょ、洗濯は?)


右は旦那のシェービングローションやコンタクト洗浄液など。
ちなみにこれ、全部旦那のものです。

彼は整理整頓、片づけ、掃除がまるでできない人なので、使いかけのものがあっても、すぐにどこにあるのかわからなくなってしまって、まぁいいやみたいな感じで新しいのを買ってきます。
そしてそれもどこいったかわからなくなってしまって、まぁいいや…のエンドレスループ。
というわけで、開封済みのストックが山盛りです。あぁ…。




剃刀の替刃は旦那にもすぐわかるように一番手前にスタンバイ。
もうストックは買わせない…!!

この収納に使ってるのはseriaで買ったコロ付収納ケースです。
100均のカゴって網目状のものばっかりだけど、これは全部覆ってくれるので見た目スッキリでお気に入り!
コロ付なので、重いもの入れてもスムーズに取り出せます。





左にあるのはシャンプーとボディソープのストック。
シャンプーはジョンマスターのビッグボトルを通常ボトルに詰め替えて使ってます。

後ろのプラスチックカゴにはぞうきん。
手前の透明アクリルケースにはお風呂場の排水溝ネット。
袋から出してサッと取れるようにしておくと掃除のときに便利です。

手前のカゴには私の普段使いのメイク道具。
私は普段はファンデなし、日焼けどめだけで、ちゃんとメイクするときは別室の鏡台でするので、ここには最低限のものだけです。
コンビニで間に合わせで買ったアイブロウとか、割れてしまったシャドウとかを消費してます(´-ω-`;)


というわけで、あまり工夫のない、ふっつーうの収納でした…

ここはまぁこれ以上ものが増えないようにすればいいかな(⌒_⌒;


ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。




| Powder room | 12:05 | CM(0) | TB(0) |
洗面所の収納とインテリア


なんてことない我が家の洗面所。
賃貸なので鏡裏収納なんてステキなものもなく…
タオルかけすらなかったので、ホームセンターでテープで貼るタイプのタオルハンガー買ってきて取り付けました。

できるだけオシャレで清潔感のある雰囲気にしたい!!
と思い、所信表明のため公開して、自分に追い打ちをかけたいと思います。


左側の棚には私のヘアケア、スキンケア用品の一部と歯ブラシ。
ちゃんとしたスキンケアは別室の鏡台でするので、ここには顔洗ってすぐ使うオイルと洗顔、クレンジング、あとはボディケア用品のみです。
スキンケアもヘアケアもジョンマスターを愛用中で、カラーは白とブラウン、グリーンで統一。



歯ブラシスタンドはこれ。
気に入ってます。



も、問題はこっちなんですよね…



まさに生活感。

右側は旦那ゾーンです。
これでもかなりアイテム減らした方なんですが、このパッケージのゴチャゴチャ感がなんとも…。
私個人のものであれば、容器詰め替えたりシンプルなパッケージに買い替えたりできるんですが、こればっかりはどうしようもない感じです…
が、まずはここをなんとかしたい。なんとかする。(自分に向かって)

右側の小さい吊り下げバケツの中には旦那と私のコンタクトレンズを一個一個バラバラにして左右入れてます。
これ朝の準備がスムーズですごく便利。




シンクにはちょっとグリーンを飾ってみたり。
水を被ってしまうのでフェイクグリーン。




このローションボトルすごく気に入ってます。
sarasa design storeで買ったんですが、今はリニューアルして形が変わり、木製トレーもなくなってるみたいです。
木製トレーはやっぱり水被って傷んできてしまうので不評だったんだろうか…

確かに私もすごく、すごく悩んでます。

洗面所にちょっと木目があると雰囲気柔らかくなって好きなんだけどー!

左側の小物入れにはハンドクリームを入れてます。
すぐに塗れて便利。




長くなってしまいそうなので、洗面下収納とお隣のランドリーについてはまた次回。


最近更新してなかった間、楽天スーパーセールで色々欲しかったものをポチポチしてました。
ほとんどインテリアと収納グッズばかりで届くのが楽しみ!!



明細はあまり楽しみじゃないですが…...(((;´ω`)


ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。




| Powder room | 22:05 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています。

MOBILE
qrcode
LINKS
PR